五月の終わり「ここまで来た自分へ」


 五月の終わり、気づかないうちに疲れがたまっている人もいるかもしれません。今日は「ここまで来た自分をねぎらうこと」をテーマにお届けします。

今月を生きた自分に「お疲れさま」

 五月の終わりを迎えるころ、知らないうちに心や体にはたくさんの疲れが積み重なっている。

 新しい環境に慣れようとした日、不安を抱えながらも前を向こうとした日、うまくいかずに落ち込んだ日。いろいろな時間があったかもしれない。それでも、今日まで歩いてきた自分がいる。その事実だけで、十分に意味がある。

 私たちはつい、「もっとできたかもしれない」と考えてしまう。

 しかし、本当に大切なのは、「ここまで来た自分」を認めてあげることなのかもしれない。頑張れた日も、頑張れなかった日も含めて、今月を生きてきた自分を、今日は静かにねぎらってみよう。そして最後に、今月の自分へ、そっと「お疲れさま」と声をかけてあげよう。


#メンタルウェルネス
#五月の終わり
#お疲れさま 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

心が疲れた週末「自分に休息をあげよう」

 一週間の終わりは、体だけでなく心も疲れているものです。今日は「心に休息を与えること」をテーマにお届けします。 心にも「お疲れさま」を伝えよう  一週間を振り返ると、思っていた以上に頑張っていたことに気づくことがある。仕事や勉強、人との関わりの中で、私たちは毎日たくさんのエネルギ...