月末の振り返り「今月の自分にありがとう」


 月末は反省よりも、まず自分をねぎらう時間を持ってみませんか。今日は「今月の自分を認めること」をテーマにお届けします。

今月の自分を優しく振り返る

 6月も終わりに近づいてきた。この一か月を振り返ると、思いどおりにいかなかったこともあれば、うれしかった出来事もあっただろう。

 私たちはつい、できなかったことや反省点ばかりに目を向けてしまう。しかし、本当に大切なのは、「今月もここまで歩いてきた」という事実である。毎日を過ごし、悩みながらも前を向き、時には休みながらも進んできた。その積み重ねは決して小さなものではない。

 人生はいつも順調とは限らない。それでも歩みを止めなかった自分を認めてあげたい。今日は少しだけ時間を取り、「今月の自分にありがとう」と声をかけてみよう。

 完璧ではなくてもいい。できたことも、できなかったことも含めて今の自分なのである。その優しい振り返りが、次の月への力になっていく。


#メンタルウェルネス
#月末の振り返り
#自分を認める

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

月末の振り返り「今月の自分にありがとう」

 月末は反省よりも、まず自分をねぎらう時間を持ってみませんか。今日は「今月の自分を認めること」をテーマにお届けします。 今月の自分を優しく振り返る  6月も終わりに近づいてきた。この一か月を振り返ると、思いどおりにいかなかったこともあれば、うれしかった出来事もあっただろう。  私...