それでも大丈夫、自分を許す(2025年4月25日)

 4月25日
メンタルウェルネス
一日一話


 ふとした折に、「自分はだめだな」と責めたくなることがあるかもしれません。しかし、なにも私たちは、完璧である必要はないのであります。

 うまくいかぬ日があっても、間違いを犯すことがあっても、それもまた自分という人間の一部。そうした自分に向かって、「それでも、ようやっている」と、そっと声をかけてあげる。

 それが、自分をいたわるやさしさの第一歩であり、やがて他人へのやさしさにもつながっていくのであります。


25th April
Mental Wellness
A Thought for the Day

 There may be moments when you feel inclined to say, “I’m just not good enough.” But the truth is, we are under no obligation to be perfect.

 There will be days when things don’t go as planned — times when mistakes are made. Yet these, too, are part of who we are. In such moments, try offering yourself a gentle word: “Even so, I’m doing my best.”

 This quiet act of kindness towards oneself is the first step in true compassion — one that, in time, extends naturally to others.

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。

他人と比べてしまう「昨日の自分を見よう」

 周りの人が輝いて見えると、自分が遅れているように感じることがあります。今日は「比べる相手を変えること」をテーマにお届けします。 比べるなら昨日の自分  私たちは知らないうちに、周りの人と自分を比べてしまうことがある。仕事ができる人、充実して見える人、夢に向かって進んでいる人。 ...